スーパープログラマー

生産性が高いという意味でのスーパープログラマーの話。
(カーネル作ります、みたいな意味じゃなくて)


ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない@まとめwiki - ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない11

「だけど、私は思うよ。私の力が100あったとしよう。この100の力は、とても大きい。
だけど、一つなんだよ。たった一つの100だ。
それに対して20の力が5つあったら・・・それは、100を超えると思わないか?」

「前回のプロジェクトは、まさにそれを体現化したものだった。
私は思ったよ。これなら安心して去れると」

これ言われて納得する20ってどうなのかね。
あと、5人分の力があるって自称するのもどうなのかね。