2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

復活の日

映画は二度目。小説も読んだ。 やっぱり渚にてだと思う。 大作感がハンパない。 日本に残って28日後みたいな人達も大変ね。 船に乗って出たりとか、泣ける。 核爆発シーンがみんな沖合とか環礁とか砂漠とか、いかにも核実験映像で面白い。 最初の方の一枚だ…

トゥエルブYO

亡国のイージスの前。 薄い話。 現実離れした妄想ばかり。 登場人物はライトノベルのよう。 痩せた少女が最強とか、わけわからん。よほど無茶な設定でも、人間だったらカロリー使い切って倒れるだろ。 あと、なんで、とある感情的なキャラクターをもって黒幕…

CIWS

http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/47533982.html 戦艦大和にファランクスがあれば沖縄特攻は成功していた? レーダーがないと言ってる人がいるが、ファランクスは独立してレーダーを持つ。そこまで含めて最短のレスポンスで単体で対空戦…

Hornet's Nest

ドキュメンタリー? まるで自分が正義で、遠くの悪をやっつけてる風。 淡々と描くことで、それが日常化してるとかどうとかなのかもしれないけど、人死んでるんやで。 自国の都合で喧嘩しに行ってるのにこの有様はなんか、引いたわ。 曲がりなりにも安定して…

恋する惑星

ウォンカーウァイ 金城武 トニーレオン フェイウォン長い、すごくだるい。 真っ二つ。 何が面白いのか全くわからなかった。 トニーレオンはかっこいい。