2021-01-01から1年間の記事一覧

光のお父さん ファイナルファンタジーXIV劇場版

いやー、面白い。 まず映画の半分くらいがゲーム画面というのがね。 ステレオタイプな昭和のお父さんで、ありきたりな想像できる展開。 お母さんが見たいテレビ見られない環境は良くない。 あれは多分今後しこりになると思う。劇場版 ファイナルファンタジー…

シン・エヴァンゲリオン

面白かった。 やはり庵野秀明でなければ完結できなかったし、完結できない可能性も高かったと思う。 前世紀からの話が完結して本当に良かった。 あそこまでやって作れる表現というのはすごい。 金がかかってたまらないがそれが作れたということが本当にすご…

映画 ヒトラーの忘れもの

第二次世界大戦直後のデンマーク。 捕虜になったナチスの少年兵が、地雷除去の手ほどきを受けたあとに、ナチスが浜辺に敷設した地雷の除去をさせられる話。無茶苦茶死ぬ。 限界ギリギリの若者たちが簡単に一線を越えて死んでいく。最後はちょっと良い話めい…

映画 エクストリーム・ジョブ

韓国映画。 かなり面白い。 冴えない捜査チームが反社組織を追うためにフライドチキン店をやったら大当たりしてしまう話。 最後は実はみんなすごくて反社組織をきっちり一網打尽にして終わり。 楽しい雰囲気からの、犠牲者なしのエンドで非常に安心してみて…