2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サウンドオブサンダー

2055年 人類絶滅CGは劇的に安っぽい。 毎回同じ恐竜を殺しに行く。前回行ったのに会わないということはタイムトラベルするたびに並行宇宙が増えていってるのかな。 何かを持ち帰って未来が変わった時に、当然ながら恐竜がいた時代から徐々に違う歴史をたどっ…

三国志

七巻 123/530 孔明も共にすすめた。 「伊籍のことばに、私も同意します。今こそご決断の時でしょう」 しかし玄徳は、ただ涙を垂るるのみで、やがてそれにこう答えた。 「いやいや臨終の折に、あのように孤子の将来を案じて、自分に後を託した劉表のことばを…

ノッキンオンヘヴンズドア

フリーダム。 最後に助けてもらうところは御都合主義的かもしれないか結構好きな展開。まぁあそこでおの二人に何かしても回収はできない状態だったしね。 銃弾が人に当たるシーンがないことも結構好きかもしれない。 半裸の警官とかキャラが異常に濃いのも良…

アイアムレジェンド

ええーーーーー。 地球最後の男からだいぶ話が簡単になってる!! 広告というものは届ける相手のうち一番下のレベルに合わせるべきだと言った人がいたが、そういうことかね。 あららららーーわーわーーーー。 残念。 まぁ生き延びてる人いて良かったね。 あ…

がっじーら

シン・ゴジラ 庵野秀明 右傾化しすぎ。 わしはネット右翼だけど、それでもなんか一丸になって自分を捨ててやり切るんだ! っていう思いが強すぎて戦前の日本的。 ヘリ攻撃するときに、隊員の意向を聞いたか? というやりとりもまさに特攻隊。面白かった。 ヒ…