2018-01-01から1年間の記事一覧

恋は雨上がりのように

良い話なので非常にオススメなんだけど、さすがに11秒44が二人出てくるのは無理がありすぎる。 20歳以下の日本歴代最高タイムが11秒43。 過去全てのインターハイ優勝記録より上。 年齢制限外しても日本歴代9位。 福島千里と良い勝負するという⋯⋯。恋は雨上が…

チャッピー

南アフリカを舞台に、AIロボが覚醒して大変な話。 最後の「テンション」でテンションが台無しに。というのは冗談ですごく楽しかった。チャッピー CHAPPIE (吹替版)ヒュー・ジャックマンAmazon[映画]第9地区 南アフリカを舞台に、エイリアンが大変な話。 エイ…

カメラを止めるな!

すごいなぁ。映画って。カメラを止めるな!濱津隆之Amazonカメラマン助手の女の子のださかっけぇの好きから娘さんの「ダサかっけぇ」ってのが若い女性で感性似てるとか。「落ち着いてるわよ私は、落ち着いてる」 て役の中で言うのと素で言うシーンとあるの素…

アイアムヒーロー

まさかのショットガン討伐ゲーム。 だいだい予想通りの展開なので悩む必要はない。 中盤、人間関係のドロドロから最大の敵は人間、みたいなのもなんか予想通り。 あのアウトレットはどこなんだろう。ドローンが活用されてた気がする。

ローレライ

ローレライ妻夫木聡Amazon艦長の発音が最初ちょっと正しいのだけど、普通の艦長の発音もなんか混ざってる気がする。 潜水艦もののお約束の、有害ガスが発生した中へ突入して死ぬキャラがいる。なんとなく演技が劇っぽくて気持ちは入り込めなかったが、戦闘シ…

乱仲代達矢Amazonリア王。 黒澤明映画。 久々に見た。 面白い。 狂って焼け落ちた城から出たところでもまだ半分という話の長さ。そして長さを感じさせない面白さ。 すごいわ。

忍者狩り

すごい! 今年の最低映画!最初から最後まで変な穴倉で殴り合ったり斬りあったりする話みたいです! みたいっていうのは、途中あまりにひどすぎて大半飛ばしたからです! やっぱり女は生きてて幼馴染は敵だったようでした。 最後のキメ顔のダサさをぜひ味わ…

300 帝国の進撃

なんかこう、前作でスパルタの特別さを散々書いたあとにスパルタ以外で続編作られても興醒め。ギリシャの共和制を理想的民主主義として書いてないのは良かった。 非常にCGっぽい。 あの女キャラがいろいろ破綻させてる。 あの細腕でマッチョに片手で切りつけ…

かの国の人は大変だ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180423-00030376-hankyoreh-kr このアピールの仕方は韓国では標準的なのだろうか。 ・公平な場のような装いで全然公平ではないメンバーで意見をまとめる ・原則は都合が悪ければ無視する (時効は無視、被告側が証人に…

インファナルアフェア

シリーズ三部作 最後に精神の闇に落ち込んでいく。 一作目はアンデイラウのイケメンぶりを堪能するクライムサスペンスだったのに。