2011-01-01から1年間の記事一覧

最近のラノベはひどすぎるな

2ch

http://blog.livedoor.jp/nwknews/lite/archives/4059929.htmlという話なんだがどこかでみたことがあるぞこれは。というか明らかに虎よ!虎よ!だな。 あのクソつまらん小説。 あれを褒めてんのはなんか頭おかしいか原語で読んでるかなんじゃないかね。

オタク紙袋

コミケもその手の趣味も別に悪いもんじゃないと思ってるけど、あの紙袋は試されすぎだとおもうんだ。

ソフトバンクStar 7

なんか投げやりな宇宙空間をイメージした七色の携帯。 水金地火木土天海冥+月 から 金地火木土海+月 を選抜して七色。 といってもなぜか海王星は緑色だったりかなり適当。 水星←青要員大すぎ 天王星←色のイメージなさすぎ 冥王星←冥王はちょっと、という前…

女子高生のカバンに

東方のキーホルダーがついてた。弾幕が何とかっていうやつと、キャラクターの描いてあるのがいくつか。

Dell mini9 再構築

全く上手くいかない。既に数時間経過。 OS入れようとしたらディスクがおかしくてフォーマットできないと言われて、何度か繰り返したら成功。 なんも変えてないのになんで成功するんだよ。わけわかんね。 その後DVDしか読めないドライブしか持ってないのにCD…

Dell mini 9再構築

デフォルトのWindows XPを入れなおし。 Home Editionって何ができないんだっけか。 あと、全然関係ないとこでOEM元製品のドライバをたどって探したりしてたら変なマルウェア入ったかも。 やべぇ。

日本のケータイメーカーが実は終わっていた。

2ch

63 :名無しさん@涙目です。(SB-iPhone):2011/11/18(金) 21:47:26.34 id:WreBuAN20 去年の年末あたりかな Xperiaとギャラクシーが出て、Androidの風がようやく吹き始めて さあキャリアの壁から抜け出して日本メーカーも海外に打って出るぞと期待したら 出…

大物芸人コピペ

2ch

34: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/10/25(火) 11:18:04.34 id:UBEdlWW90 芸人 「実はたけしさんに助けてもらったことあるんですよ」 たけし「よせよバカヤロー そんなんじゃないよ」 芸人 「実はさんまさんに助けてもらったことあるん…

名前を付けたい

iPhoneで写真を撮る時に変なとこタッチして内側のカメラに切り替わって自分がアップで写って、そのキモさに「うへぇ」となる現象に名前を付けたい。

do my bestは逃げ腰?

exert all one's powers 全力を尽くす.

頭痛について

昔から頭痛持ちだったのですが、最近痛い場所が変わってきたので心配。A:一般には「後頭部の頭痛は危ない」などという話もあります。たしかに、頭痛の場所は上でお話しした「血管解離」の場合のように大切な指標となる場合もあります。しかし、実際の頭痛の…

iOS5

通知センターは別にとくに良いことはない。 無くても良い。 日本語入力方式はちょっと良くなった。 というか今までの誤タップしまくりなUIが異常だった。 Siriは使えない。 ふざけてる。 まぁiPhone4Sに更新させる餌なんだろうけどね。 どうせ日本語対応出来…

柳京ホテル

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111008-00000024-jij-int マーセナリーズで行ったことがあるなぁ。 というかぶち壊したなぁ。 3000室ってまた無茶苦茶だ。ヴェネチアン澳門と同じ規模か……。 http://www.macauguide.jp/venetian_special.php どっちに泊…

世界で最もクソなサービス

それはOCNとNTTのフレッツのセットだ。 何の連携もない、書類がどっちの物なのかもわからない。

巨像とワンダ

なんという違和感。

不正規雇用

ハケンの品格ってこんなことだったのか 知ってた知ってた。 年収200万円以下が74% nhk.jp/N3xp6dO9

英文は短く、具体的かつ分かりやすく書

英文Eメールの文章は、とりわけビジネスの場合には、読み手の時間を使うものであることを常に念頭において作成することが大切です。そのために、よく3Cや、3Sなどと呼ばれる原則、(3Cは、Concise, Concrete, Courtesy, 3Sは、Short, Simple, Style,など他に…

お休みのところ申し訳ありません

お休みのところ申し訳ありません。 日々の生活の中で聖書の言葉が まで言われたところで「ありません」とぶった切ってしまった。 ものみの塔と目覚めよ! だけ貰っておけば良かった。 おばさんツーマンセルって割と見分けがつきやすい気がするね。

マトリックス リローデットで好きな言葉

ババア:さらに志願兵が要るのですね コマンダー:そうです ジジイ:最も重要なドックの防御に想定される兵力は? コマンダー:全戦闘マシン部隊と歩兵廼半分を ジジイ:半分もか? コマンダー:私に権限があれば 女 子供にも銃を持たせドックに向かわせます ババ…

病んでたのか

荷物整理してたら昔貰って飲まなかった薬が出て来たんだけど、トリプタノールとメイラックスというのはいったい何でゲットしたんだ……。 眠れなくてとかその手のでは医者行った記憶ないので多分、胃が痛いとか頭痛が、とかで出たんだろうけど見た感じ病んでそ…

風が

風があまりに清々しく鮮烈で、空を飛べそうになって笑いがこみ上げた。 損害が出ないなら台風は大好きなんだけど。

解散。

2ch

女性失禁後も聴取継続 四日市北署員、交通違反の検問で2011年9月17日 10時39分 パトカー内で交通違反の事情聴取を受けていた三重県四日市市の女性(50)が「トイレに行きたい」と再三訴えたにもかかわらず、四日市北署員がトイレに行かせず、失禁後も聴取…

んの発音

2ch

468 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2011/06/23(木) 21:59:36.60 id:dO44vSQa0 >>445 日本語の「ん」には6種類の音がある 1.本 のように語末にくるときは舌の付け根で気道を閉鎖する音 2.本当、本能、本領 のように[t][d][n][r]の前に来るときは舌の先…

It's classfied.

禁則事項です。

日本とスイスの違い

http://watch2ch.2chblog.jp/lite/archives/2979185.html馬鹿な仙谷は為替介入の防衛ラインを漏らしちゃう。 一方でスイスは無制限で介入した。

桃太郎 海の神兵

くもとちゅうりっぷ 桃太郎 なんとかの海鷲

ガノタは病気

Gアーマーと同じくガンダムの腹部が剥き出しになる、それどころかガンダムAパーツの装甲も離脱する為コア・ブロックそのものがむき出しになる、という設計ミスがあるため、ガンダムの両腕にシールドを装備して運用された。またガンダムの腹部の装甲が取り除…

人工の生命が生まれる日も近いな

東大、有機合成物質による"自らが増殖する人工細胞"の構築に成功東京大学大学院総合文化研究科複雑系生命システム研究センターの菅原正特任研究員(東京大学名誉教授)の研究グループは、2009年ノーベル賞生理学・医学賞受賞者であるショスタック氏らが2001年…

http://www.eigowithluke.com/2011/05/the-cake-is-a-lie/

一行ネタ

2ch

http://mousouteki.blog53.fc2.com/blog-entry-14678.html 一行ネタ 2011/09/07(水) 20 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/09/05(月) 18:52:32.74 id:yI8DyYYg0 雨の日に自転車さして傘乗ってる奴なんなの? 269 名前:可愛い奥様[sag…