2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

cat shit one

Cat shit oneを店頭にて初見。良い動きするなぁ。でも任務中に装備外すとかなんかおかしいだろ。いかにも日本製くさいストーリー。

あぶない!

何も見ずに電車乗って座ったら優先席だった。気付いた瞬間に老夫婦が目の前に来たのでギリギリ立てたけど、危なかった。

苛立ち

文字通りの意味のほかに、文脈に応じて「いらだち」を表す表現もあります。たとえば、‘What’s wrong (with A)?’は「どうかしましたか」と相手の安否をたずねるごく普通の言い方ですが、なにか不都合なことを目の前にしたいらだちの表現としてもよく使われま…

面白い人

Yahoo知恵遅れで見つけた。 倉木麻衣ファンの男性。高校時代から京都に暮らす。大学は自宅から通学。 2007年4月 大阪外国語大学外国語学部入学。イタリア語専攻(直近だと18人しか採ってない専攻)。 2007年10月 大阪外国語大学が大阪大学と合併。これにより大…

年齢

2ch

169: 名無しさん@涙目です。(三重県):2011/08/27(土) 19:15:44.33 id:cRJQsL1k0 【41歳】 バカボンのパパ (『天才バカボン』バカボンの父) 【40歳】 さくらひろし (『ちびまる子ちゃん』さくらももこの父) 【36歳】 野比のび助 (『ドラえもん』のび…

続報

続報。 http://www.gaytube.com/profile/monfran4300/ こんなところにもアカウント作っているっていうことは普通にゲイの方でしたか。 なんだ。ヘテロセクシャルな人が何を思ったか突然男友達に突っ込んでしまったのかと思ってわくわくしてたのに。 大変だと…

外資企業を首になった人の話

http://blog.livedoor.jp/himasoku123/lite/archives/51284576.html >>237 バフェットたんが来てた あと、アズワス・ダモダランとか、色々来てた。 しかし、誰も口には出さない。投資銀行では人の悪口を言っていると思われると政治的な致命傷を負う。特に若…

メールアドレス収集業者

うざい。 初めまして○○です。 いきなりメッセージをしてしまってごめんなさい! どうしてもお話したいことがあってメッセージを送りました。 facebook内ではちょっと話づらいことなので、直接メールが出来ればと思います。 po-pon3@ezweb.ne.jp 突然で驚かれ…

ようと

That's what umbrellas are for.

マネックス証券の非常に複雑なポジションの販売。

これを「債券です」といって売って良いのがすごいよなぁ。 「債権だから株より安心です!」とか言うんだろうなぁ。 ただ今マネックス証券では、日経平均株価の値動きに連動(リンク)して満期 時の償還金額が決定し、かつ早期償還条件のある円建て債券のお申…

CoD:MW2のベテラン?

昔やってたのの続きを始めてみたらなんか難易度高かったけどそのままちまちま進めて、今80%くらい。 なかなか厳しいけど、もう無理ってほどではないのでついついやってしまう。 なんだかなぁ。

タイの政界

2006年に軍のクーデターに倒れたタクシンの妹のインラットが初の女性首相に。 タクシン、インラットのラインは貧困層などの支持を受けている。 敵対する勢力は軍や旧来の支配者層。

なんかZuneなるものが追加になってたので

落してみた。 iTunes的なものかね。 例によってコンテンツは少ない。 そもそもZuneって、以前Microsoftが出してて失敗したポータブル音楽プレイヤー(iPodキラー)の名前なのでかなり微妙じゃないか。 ビデオライブラリにアイマスL4Uの動画が入ってたので見て…

目の前の人が

新書版の投資指南書を読んでる。 アンダーラインまで引いてるけど、それが外国債権ファンドがどうこう、なんてところで心配。 今このタイミングの外債はちょっとギャンブルではないだろうか。 当たれば大きいけど外せばひどい事になりそう。