2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

上がった。

一週間で20%以上上がってるよ。 ひゃははは。 どうせすぐ下がって売り時逃すけどね。 はははは。

FOMC!FOMC!

またやったのか。 小銭で買ってた会社は決算発表で今日は午後から。 値がつかなくて何かと思ったよ。 上がると良いなぁ。

宗教は偉大だ

信じさえすれば色々考えないで済む。 説明不要な物ってのは理解して納得しなくて良いから楽だろうなぁ。 神はアプリオリだかなんだかとして存在してるし、「神を試してはならない」んだよね。 萌えは一時的な充足はあるだろうけど空虚で完全な充実はないよね…

ということで。

「NHKにようこそ!」を買ってきた。マンガは既読で原作小説を。 鞄の中に、再読してた「時計仕掛けのオレンジ」と「NHKにようこそ!」が並ぶわけです。 すごく微妙な組み合わせですね。

人間関係

ひたすら面倒。 ルールが複雑。 利益が少ない。 という感じがしてて、それが態度に出るしなんかダメな感じ。 NHKにようこそ的心理状態? この辺の互恵関係、わかりやすくシステマイズされたら良いのに。 と思ったんだけど、創価学会になりそうだな。 いや…

オフを進めてみる

うーん、オンでうまくなってるからかサクサク進む。 オンとオフは別ゲーだと思ってたんだけど、結構シンクロする部分があるんだなぁ。 でもラストの面でやる気が失せる。 PS2版でもシビアだったけど、Xbox 360版の方がちょっと厳しい感じが・・・。 PS2版を…

気がついたら

気がついたらかなり真面目にPLAYSTATION3を買うべきか悩んでいた。 でもほかによさげなゲームないんだよね。残念ながら。

戦場のヴァルキュリア

なるゲームのデモが凄く良かった。 ストーリーがクソだろうと、360ででたら間違いなく買う。 んだが、PS3っぽいね。 残念。 しかし萌えとは偉大なものだな。

Battlefield: Bad Companyが延期?

Amazonではなんか恐ろしく先な日付になっているが、たぶん何らかのミスだろう。 なんだこの写真サイズは・・・しかも拡大表示できない。 微妙だ・・・。

EeePC

現物があった。 デフォルトで空き容量が1GBちょっとってのは厳しいね。 Windows XPはスペック貧弱なのにかなり軽い。 SSDだからかな。 触ったら少し欲しくなった。 何故かSQL Serverのコンパクトエディションが入ってた。 なんでだろう?

限界の食生活

グリルチキンサンド ポテトM(SのはずがMが来た) 焙煎ゴマドレッシング サラダ ミニッツメイドM フルーリー(頼んでない。試供品とか) で合計1500kcal位(=1日の基礎代謝)。 しかも多分、脂質は2日分摂れててタンパク質は半日分くらいしか摂れてな…

また勲章が。

こんどは突撃兵エキスパート。 0death15killで達成。 ただし占領は0。 まぁそりゃそうだよね。 そして尉官へ・・・と思ったら准士官か・・

CoD4買うか買わないか

BF2MCからバッドカンパニーに直接行った方が癖がつかなくて良さそうかとも思うがどうだろう。寒い。

スイーツ(笑)の対極は

個人的にガンダム(笑)かなと。 特にファーストガンダム(笑)がねぇ。

Undertow

無料なんで落してみた。 年末の障害ってのは何にも影響受けてないけどね。

FOMC!FOMC!

えーと、ドル円にはなんにも起こらないんですかね。

雪で超混雑

電車で身動きが取れなかった。 腕時計に圧迫されて手首にすごい跡が。 外した手袋、傘、カバンを手に持ってたんで空間作れなかった…。

薬関係

縁がないけどメモトランキライザー(=精神安定剤) メジャートランキライザー(=抗精神病薬) マイナートランキライザー(=抗不安薬=精神安定剤) 抗うつ剤 違いがわからないが放置。

北京オリンピックまで200日にして

1日で約10%の株価下落。 日経平均も700円以上下げて死んでるけどね。 そういえば昨日はなんでアメリカ休みだったんだろう。

まぁ、世の中そんなもんだ

だよねぇ。 そんなもんだ。バッドカンパニーでも予約するか。

初音ミクの「メルト」手書きPVがやばい

「メルト」手書きPV【貧乳版】 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2064813 ※初見はコメント非表示を推奨いたします※ これはすごい。少女マンガ的というコメントがあったけど、まさにそれだ。山田!山田! アニメーターの描いてるすごい動画ってのはあったん…

PPHをあげることとチームが勝つことと

PPHをあげたいからガンガン突っ込んでいきたいんだけど、拠点防衛も大事。 地雷もガンガン置かなくちゃいけないし、今まさに敵に裏取りされかかっている拠点にリスポーンしなくちゃいけない。 でも、アメリカ以外はショットガンは連射が効かない(あるいはリ…

Windows Vistaの良い点。

何かな、と考えて、思いついたのはドライブ容量の拡張が自由にできるようになったことだろうか。 それ以外は特にない。

カテゴリをつけ終わった。

言葉 妄想 はてな サイト こんぷーた 読むべき本 Xbox 360 マンガ BF2MC 軍事 日記 秋葉原 経済 多いなー。

カテゴリ記法

というのをやろうと思う。 他のblogだともうちょっとやりやすかった気がするが、カスタマイジングの範囲の広さに関係するんだろうか。

Windowsの不満

「文字変換するときスペースバーを押下しても反応が鈍く、1秒以上待たないと変換できない」現象が嫌でPCをアップグレードしたのに相変わらず症状が出る。 2.4GHzの4コアCPUにメモリ8GB積んで、IEはRAMディスクに一時ファイルを保持するようにしているのに、6…

どこもかしこも

すごい下げだ

Geek! Geek! Geek!

いや関係ねぇから。 旨くもねぇし。