宗教は偉大だ

信じさえすれば色々考えないで済む。
説明不要な物ってのは理解して納得しなくて良いから楽だろうなぁ。
神はアプリオリだかなんだかとして存在してるし、「神を試してはならない」んだよね。


萌えは一時的な充足はあるだろうけど空虚で完全な充実はないよね。
価値観を喚起するだけじゃなく押し付けないとダメなのかな。


物理的な側面からの証明なしで、人が死ぬその瞬間まで信じていられるような価値観を誰か作れ。
俺のエクソセルフにすぐさま取り込むからさ。
どうせなら社会として丸々完成されたのが良いね。
オセアニア国の「偉大なる兄弟」とかさ。


大抵の人間とっちゃ不満足な人間より満足な豚の方が良いよね、多分。