アセンション

最後が修道院のマップ。

アタッカーで開始直後左端から左金塊へ坂を登って、壁をC4で爆破(突撃兵か工兵に破って貰えるとすごく嬉しい。C4は金塊用に残したいので)、中へ入って爆弾セットしつつC4もセット。撃たれても手榴弾投げられても運を天にまかせて無視。
爆弾がセット終わった瞬間操作ミスってC4起爆して自滅。
リスポーン後に起爆。するもなんかダメージでない?


ボイスチャット聞く感じでは分隊は日本人仲良し三人組+俺らしかった。


ハンヴィーが余ってたので右奥にC4特攻してみる。
味方1「お、特攻行くみたい」
味方2「がんばれ〜」
で、起爆失敗。
味方1「どう? 成功?」
味方2「さぁ、上手く行ったんじゃない?」
さーせん、車降りた瞬間やられて、リスポーン後に起爆かけてみたけど反応なかったっす。


拠点1占拠後にいきなり敵の猛攻、一歩も進めず。
左の家にグレネードで通路通そうと思ったら敵工兵のロケットでぶち壊されて遮蔽にならなくなってる上に後ろから撃たれて死ぬ。
偵察兵で出てセンサー投げながら陣地内に入ってる敵の掃討。
が、二人いるがどっちも二階。
榴弾投げてよ、と思うが誰も投げない。
ハンドガンで突撃してみるも返り討ちに遭う。(無謀な突撃はチケット減らすだけなのでやめましょう)
リスポーンしたら二階は排除済みだった。センサーボール投げつつ残ったのを狩りに行くと味方がいきなり撃たれて、ハンドガンで救出。
味方1「四人目つえぇ〜」
いやいや。敵はそっち見ててこっちは撃たれてすらいませんから。
センサーボールで敵見えてんのにつっこんじゃだめですぜ。と。


結局ジリ貧で拠点は一つしか落ちず。


20081026追記

アセンション」で検索すると、日本のスピリチュアル世界のホラ話が引っ掛かるようです。
それを信じてる連中は全部死ね。
現行の科学の枠組み、理論が学界と雑誌でチェックされる仕組みを俺は信じていて、逆にそこらの数学もやったことのない頭のおかしい連中の検証不可能で一貫性のない妄想を信じてる連中を俺は軽蔑する。
不可知論者的な考え方なんで仏教とかキリスト教とかイスラム教とか、その手の宗教は好きにやってくれて良いと思うんだけど、ほら話全体としての整合性が取れていない最近の精神世界は許容しがたい。


そんな新しい存在になりたいんだったら「幼年期の終わり」でも読んでおけ。