意識の高い人

http://izutan.blogspot.jp/

1978年生まれ。
仲間外れを繰り返す友人関係に悩み、顔色から相手の喜ぶキャラクターを演じ分ける幼少期を過ごす。
早稲田大学卒業後、企業の求める人物像に沿って表に出す自分を的確に使い分け、競争倍率30倍超とされるNTTデータに入社。
30年前の化石化した旧バンキングシステムを最新式に再構築する事業に配属されるも、設計書が存在しない状況に直面。
生き字引化した気難しい社員から知識を引き出し、設計内容を紐解き、全国500以上の金融機関へ365日フル稼働する新システム移行を実現。
資料やマニュアルに残っていない情報を聞き出す技術を駆使し、130社の企業を調査。
実現不可能と言われた複雑な外為法遵守業務を簡略化するWEBサイトを商品化。
商品説明を行わない独自の営業スタイルを構築し、販売開始2年で年商10兆円超の大企業を含む4社から総計2億円超の受注を獲得。

企業内に眠る埋もれた職能を活かし巨大ビジネスを動かす仕掛け人として期待される。

日本育ちではなさそう。
非常に気持ち悪い文章だが、原因と結果が猛烈にはっきりしてて、多分これこそグローバルスタンダードな自己紹介なんだろうなと思う。
でも多分、この人のフォロアーは増えない。
だって読んでて偉そうでむかつくんだもん。
二年で総計二億円ってたいしたことないんではないかね。
凄いけどここまで誇るものでもないというか。
KPIは利益では。


>全国500以上の金融機関へ365日フル稼働する新システム移行を実現。

これも胡散臭い。
金融機関ってそこまでの稼働時間求められるの?
求められないと思う。求められるとしたらそれは基幹ではない。