テルマエロマエ

今何年だと聞かれて135年だが、ってなかなか面白い適当さだ。何とかの皇帝の何年目、みたいな回答にならないとおかしいよな。
この派遣女とうまくいく理由もわからない。
ローマ人のメンタリティ的に無理だろ。
ラテン語の習得簡単過ぎ。
しかし日本人がまさかローマ皇帝の話を映画化することがあるとは。

今のポラリスと二千年前のは同じなのかね。
調べたら小熊座βらしいので、二千年後の北極星とは別の星だな。
なんでこの程度のことを調べないのかね。あるいは訂正しないのかね。

演技とか表現としては、主人公の女がなんか有名タレントらしいのでそいつのキャラが優先されたのか、ただひたすらムカつくアホ女過ぎて感情移入できんかったわ。あのくさった価値観でローマ人とまともな会話になるわけないし。
毎回ひらひらした可愛い服着てたが、そんな余裕ないだろ。漫画家目指す派遣社員には。