空母とか


めりけんのニミッツ級強襲揚陸艦(ワスプ級(LCAC3艘)とタラワ級(LCAC1艘))はとりあえず置いておく。
頑張って艦名をひねり出してみる。


ブラジル:二次大戦のアンティーク?(調べたところサン・パウロだそうな。1957年起工なんで二次大戦は関係ない)
フランス:シャルル・ド・ゴール原子力
インド:ロシアから買ったよね。キエフ級改で全通甲板だったような。(と思ったらもともとヴィラーという軽空母をもっているらしい。シーハリアー。元UK。キエフ級ベースはヴィクラマーディティヤという覚えられない名前)
イタリア:ジュゼッペ・ガリバルディ。二次大戦のアンティーク。(かと思ったら1981年起工のかっこ良い軽空母だった)
ロシア:アドミラル・クズネツォフ排水量ニミッツ級の半分くらい。通常動力。
サウス・コリア:宗主国ワリャーグで研究中ですね。えーと、竹島級でしたっけ。
スペイン:(調べたらプリンシペ・デ・アストゥリアスというらしい。ハリアーでスキージャンプ1979年起工)
タイ:UKの新造だっけ。スキージャンプにハリアーIIだった気がする。(チャクリ・ナルエベトって、そんな名前は覚えられないっす。UKじゃなくてスペインだそうです。AV-8Sはマタドールと呼ぶ)
UK:アークロイヤル、インビンシブル(モスボールらしい)、あと忘れた(イラストリアスらしい。一番下はオーシャンというヘリこぷたー揚陸艦らしい)


あまりに間違ったところは隠ぺいした。