レッド・クリフ PartI

わりと超大作的できばえ。映像に金がかかってるんで良いかも。


キャラクターの比重は変なバランス感覚。
曹操周瑜が主軸で、孫権は宴会でしか顔を出さない。
劉備はギャグっぽいキャラで、諸葛亮は空気。
関羽張飛は動きが海外の漫画みたいな感じ。対して趙雲がなぜか二枚目主人公系な感じだった。
弓腰姫(孫尚香)が見たことあるよなーと思ったらヴィッキー・チャオだった。
決戦・紫禁城」でもお転婆姫でしたね。


冒頭でいきなり孔融斬首。
演奏で語り合うとか、漫画ですか。
周瑜無双過ぎる……。
敵陣近すぎじゃないですかね。鳩が飛ぶシーンは綺麗だなぁ。


海戦始まる前までなんで、ちょっと盛り上がりに欠ける。
八卦陣も、映像的にはどう見ても敵が圧倒的に少ないし。