死霊の盆踊り

圧倒的駄作。


開始直後、深夜の道路を車で疾走するシーン。
車の中は暗い。確かに暗い。
「ねぇあなた、怖いわ」
って感じのシチュエーション。


でも、外から車を撮ってるシーンは昼。
どう見ても昼。
なんで夜間のシーンなのに昼に撮影をしてるのか。この人たちは。


その後は延々死霊役のポルノ女優みたいなのがダンスを踊るだけ。
つまらないどころの騒ぎじゃない。
圧倒的つまらなさ。


でもそれがあまりにつまらなくて有名過ぎて観たわけなんで、正直大満足。


wikipediaによるとこんなエピソードがあるらしい。

日本での公開時、監督のA・C・スティーブンが来日した。
監督は映画祭上映を決定事項だと信じ込んで来日したが、
実際は土壇場で不合格になってしまった。
江戸木らは監督に不合格になったことを伝えないよう接待し、
監督は映画祭正式参加作品になったと信じたまま帰国した。

ジョークかなとは思えるけど、面白いことにかわりはない。

よね?