らのべかって読書速度けいそく

読書速度の向上(ろくにトレーニングしてないが)を体感する為にラノベを買ってみた。
俺の妹がこんなに可愛いわけがない」。
っつーか立ち読みで恐ろしく読み進んでびびった。
イーガンは速くならないけど元からサクサク読める事を前提に書かれた文章はとんでもないことになってるかも知れん。



ということで計った結果、
41文字x16列で6〜7割埋まってるページを40ページ読み進むのに10:28かかった。
みっしりで考えると
656文字x40ページ/10:28[文字/分秒]=26,240/628[文字/秒]=41.8[文字/秒]=2,507[文字/分]
実質文字数で考えると、6.5割埋まってるとして
656文字x0.65x40ページ/10:28[文字/分秒]=17,056/628[文字/秒]=27.2[文字/秒]=1,630[文字/分]
1ページあたりの処理速度は15.7秒しかかかってない…。
250ページくらいしかないから、65分で読み終わる計算か。
600円で65分しか持たないのか。
なんか不思議だ。



っていうかさー、極端にオタク趣味の人間が、いかにも普通の人間を装って主人公の言動を書こうと頑張ってる感があって吐き気がする。
一般人が「全年齢版」と言われて、それが「18禁ソフトの18禁部分をカットして再構成したバージョン」だなんてわかるわけねぇだろ。