うまそう

ちょうど今食べてるから書くんだけどサー、
肉は西友の320g600円の厚切りステイツ産ロースね
大きな脂身を切り取って
包丁の先で肉の両面をザクザク刺して
特に筋部分をトントン刺して
おろしニンニク(チューブでOK)とガーリックパウダーを擦り込みます
白胡椒と黒胡椒も擦り込んで
すりおろした玉ねぎを揉み込みます
ついでに味の素もパラパラかけてね
最後にグレープシードオイル、なかったら匂いの薄いごま油を
たっぷり揉みこみましょう
サランラップに二重に包んで成型したら冷蔵庫に最低一晩置いて
食べたくなったら取り出して
ドたっぷりのバターで泳がせるように焼きましょう(山田詠美が言ってた)
最後に日本酒かワインでフランベしましょう
火加減はミディアムかそれ以上がよい(生肉の臭いが良くないから。そういえば米人はよく焼いたのが好き、ヤッパくさいと思うのか)
焼きあがったら取り出して、フライパンに残った肉汁脂とバターに
ドミグラスソースを入れて、ちょっと酒かワインを入れて煮立たせて
ステーキにかけて、レモンとパセリもかけて 完成!
なんか結局厚切りのローストビーフみたいなもんだけど
こうやって食べるのが一番マシなんだよね
輸入牛はパサついてるから、さっぱり和風ソースとかより
コッテリバターたっぷりの濃い味のソースがやっぱり合う
今度は重曹やパイン漬けに挑戦するつもり〜