マイレージ
ANAマイレージ:11,627マイル(2012年1月より失効開始)
OkiDoki:3,381ポイント→33,810マイル
OkiDokiボーナスポイント:370ポイント→1,110マイル
ということで、合計46,547マイルある。
で、非常にアホなことにいまさら知ったんだけど、ファーストクラスで使うのが一番効率的らしい。よくよく考えりゃ当たり前だが俺は馬鹿なんで思いつきもしなかった。というかそんなにたまらなかったから気付かなかった。
で、失効の始まる2012年1月(この月に5000マイルも消えやがる)までに何とかファースト、ビジネスを使うような、そんな獲らぬ狸の皮算用。
特典航空券の必要マイルはこんな感じ。
ビジネス | ファースト | 行けるところ | |||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
キョリ(マイル) | ローシーズン | レギュラーシーズン | ハイシーズン | ||||||||
0〜600 | 20,000 | 25,000 | 30,000 | 40,000 | なし | ||||||
601〜1,600 | 25,000 | 30,000 | 35,000 | 50,000 | ソウル、上海、北京、台北 | ||||||
1,601〜2,000 | 30,000 | 35,000 | 40,000 | 55,000 | 香港 | ||||||
2,001〜4,000 | 35,000 | 40,000 | 45,000 | 60,000 | バンコク、シンガポール、ホーチミンシティ | ||||||
4,001〜7,000 | 55,000 | 60,000 | 65,000 | 80,000 | 欧米全部 |
俺の月間平均創出マイルは1,000マイルくらいなので、2012年1月というと19カ月=19,000マイルということで行ける可能性がある65,000マイルまでを赤くしてみた。
うーん、この中だとビジネスクラスでワシントンDCに行ってスミソニアン博物館かなぁ。
2010/10/15 追記
そもそもこれは片道の価格であって、国際線2区間以上というルールなことに気付いた。
となると、片道はエコノミーにするべきなのでこの表もエコノミー分を追加して検討する必要がある。
あと、欧米線しかファーストクラスはないらしい。
エコノミー | ビジネス | ファースト | 行けるところ | ||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
キョリ(マイル) | ロー | レギュラー | ハイ | ロー | レギュラー | ハイ | |||||||||||
0〜600 | 10,000 | 12,000 | 15,000 | 20,000 | 25,000 | 30,000 | 40,000 | なし | |||||||||
601〜1,600 | 12,000 | 15,000 | 18,000 | 25,000 | 30,000 | 35,000 | 50,000 | ソウル、上海、北京、台北 | |||||||||
1,601〜2,000 | 14,000 | 18,000 | 21,000 | 30,000 | 35,000 | 40,000 | 55,000 | 香港 | |||||||||
2,001〜4,000 | 17,000 | 20,000 | 23,000 | 35,000 | 40,000 | 45,000 | 60,000 | バンコク、シンガポール、ホーチミンシティ | |||||||||
4,001〜7,000 | 30,000 | 35,000 | 40,000 | 55,000 | 60,000 | 65,000 | 80,000 | 欧米全部 |