FREEDOM

フリーダムを見てる。
観始める前に、7巻のパッケージが「FREEDOM SEVEN」になってるのを見て「マーキュリー計画かよww」と思ったんだけど、ほんとにそれにひっかけてたっぽい。
最初のフリーダムセブンはただの弾道飛行だったのがなんだかねぇ。
って、FREEDOM 6巻を見たらapollo 18が爆発してたが、そんなもん存在しねぇだろ。
なんだかなぁ。
最初の司令船がちゃちな鉄の箱だったとか、嘘だろ。
んで、アポロのロケットを作って打ち上げるという話に展開してるけど、こんな糞みたいな科学力でサターンV作るなんて、本来のアポロ計画よりはるかに時間かかるだろう。


ブラウンって例によってフォン・ブラウンだよねぇ。
そういやアランはシェパードか。


サターンブイってなんだよ。ファイブじゃねえのかよ。
サターンがあるっつったらスミソニアンかなと思ったけど、ちょっと遠すぎて運べなくない? っていうか今更動かなくない?


とりあえずあれだ。二年とか全然足りないよね。
液酸液水は作れるのかね。


って、チーム名フリーダムセブンって、ありえねぇ。
名前かぶってるじゃん。


氷が落ちるところはCGだと楽で良いね。
しかしまぁあれだ。「王立宇宙軍」の方が当然にそれらしいけど。


一段目切り離したところで「成功だ!」とかありえねぇ。


おまけ映像でスミソニアンで製作者のおっさんが「これが、司令船!」と着陸船を指して言ってた。
だせぇ。ってぇか何をどうしたら間違えるんだよ。


3巻で地球に向かった時に思ったんだけど、6倍の重力下で主人公たちが生きられるとは思えないんだけど。


うは。
なにこの終わり方、ひどいなぁ。
地球に細菌テロしかけて終わりか。


敵のボスがいる部屋の、壁がカメラの映像で埋まってるのはマトリックスのパクリだな。
なんかもう全然面白くないなこれ。
手垢付きすぎっていうかね。




5巻のおまけを観たらロードスのコスプレのような。
ディードか、ディードなのか。