Yahooニュースのコメントが

やっぱり酷い。
特に経済系の話は全然わけわかってないのに文句言い過ぎ。

金融取を集団提訴へ=FX・南ア通貨急落で−損失の個人投資家
11月21日(土)19時13分配信 時事通信
 東京金融取引所が手掛ける外国為替証拠金取引(FX)市場「くりっく365」で10月、南アフリカ・ランド相場が暴落した問題をめぐり、損失を被った投資家が同取引所を集団提訴する準備を進めていることが21日分かった。年明けにも提訴の方向で「参加は数十名、損害賠償請求額は数億円にも達する見通し」(原告弁護団)という。 [ 記事全文 ]

http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20091121-00000097-jij-soci&s=points&o=desc

そしてコメント

2009年11月21日 19時29分
sig*****さん
削除/違反報告
私もそう思う1,744点私はそう思わない434点


暴落もあれば高騰もあるだろう


すべて自己責任


それが投資というものだ




2009年11月21日 19時25分
mas*****さん
削除/違反報告
私もそう思う1,338点私はそう思わない291点


しょうがないでしょう。
リスクがあることだから。
大もうけを狙える場合には、大損のリスクだってある。


「証券所のシステムがへぼくて、変な注文が入ると変な値を示しちゃう」っていう状態が規約通りなわけねぇだろ。
こいつらが預貯金以外の投資を行ったことがあるとはとても思えない。
そもそも、為替レートが一日に3割動くなんてありえないだろう。常識的に考えて。



何年か前にFXでドル円で2円位離れた異常値が出た証券会社があった気がするんだけど、あれってどこの会社だったっけか…。
現在値と異常値の間にあった注文が全部決済されてて、まさに阿鼻叫喚の地獄絵図で、勝ち組は勝ち組ですぐに金を引き出して「BMW買いました!」とか報告してて、結局、その異常値が原因の損失は全員全額補償されてたね。
勝ち組の利益はそのままになってたはず。
今回も同じ扱いになるんじゃないだろうか。



ちょっと検索したら、チャートの画像をアップロードしてるブログを発見した。
これはすごいなぁ。
[FX]くりっく365 ランド円 暴落 急落 下落 ナイアガラ チャート 異常レート ロスカット 8_415円 2009年10月31日 10月30日|株式FXニュースフラッシュ|FXキャンペーン情報 FXキャンペーン比較


※画像は上記ブログからの引用です。

詳細については上記記事をご覧ください。