スカイ・クロラ

DVDこうたで。


やはり主人公と草薙水素は絵があんまりよろしくない。
本当に絵が可愛いのは三ツ矢碧だけ。


劇場で見た時も思ったけど、セックスし過ぎ。


機首をくいっと上げるだけで、エアブレーキでも付いてんのかって感じに速度が落ちる主人公機はリアリティない気がするんだよね。
直前にスロットル絞ってる絵はあるにせよ。


あと、最後のシーンのティーチャーはもう何がどうなってるのやら。
脇をすっ飛んで抜けるだけならフックみたいな挙動だといえるんだろうけど、ターゲットの周りを機体が回り込んでちゃねぇ。
・原作小説にあるプロペラ後流をエルロンなりラダーなりで受ける技で機体の向きを制御
・プロペラ後流を受けて揚力を発生
・プロペラの推力で微妙に前方に進む
というので説明つくのかなぁ。
いや、絶対脇をすり抜けるだろこれは……。


空中でほぼ停止状態から、真右方向に向かって働く力はどうやっても作れないと思う。
(あ、機首が真上向いてて良ければX-31がやってくれそう)