HARVEST DAYの防御側で必要なTIPS

農場のハーベストデイのディフェンダー側の場合、まず工兵で出て左の山に登る。
すると、敵の火砲が火を噴く瞬間このように見える。

照準の真ん中から円の上端まで、煙が出ているのがおわかりいただけるだろうか。
この煙のやや下をロケットランチャーで撃つと、この距離から火砲を乗ってる人間もろとも吹っ飛ばすことができる。
煙のやや下ってあたりがあいまいでやや難しいんだけどね……。


状況が少し落ち着いたら、偵察兵で前に見える畝(田んぼの中の壁っぽい構造)の左側を隠れるようにマップの向こう端まで走って、火砲にLZ-537でロックして火砲を潰すこともできる。
ただし、気の利く敵がいると戦車でやって来て追いかけまわされるので注意が必要。
あと、開幕直後は車両が大量に来るので発見されてしまって上手くいかないと思う。


2009/03/31追記
ロケットランチャーで照準を覗きこむ(左トリガー)と、火砲が見えるので狙える。ただし、木にまぎれてるので最初は結構迷うと思う。