空恐ろしい話

衆院解散表明>重要法案、審議棚上げ(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170925-00000078-mai-pol


ニュースの内容は別にどうでもよくて、コメントでこんなのがある。
これだけじゃなくて、とにかく「消費税で社会保障が良くなってない、何に使ったんだ!?」という論説。
信じがたい。

jac***** | 1時間前
消費税導入当初から、高齢化社会を向かえるから、社会保障や福祉に使うと言っていたのに。何%にしたら社会保障や福祉に回す気?
3%から8%まで上がってまだ増税
福祉が良くなってるとは一向に思えませんが。介護保険まで取っておいて、なにしてんの?


日本の社会保障関係費は消費税導入の1989年で11.75兆円、2015年で31.39兆円と、20兆円近く伸びてる。特に大きいのは年金医療が15兆円程度増えてる。
こんな状態で消費税は年間17兆円少々。
要は、消費税は全部社会保障に突っ込んでるけど高齢化の速度が速すぎてまるでまかないきれない状態なの。
みんなもう、早く死ぬしかない。


オプシーボの小野薬品工業は今すぐ国が買え(適当)。