オールユーニードイズキル

燃料気化グレネード。
多分全く効かない。敵の特性からいって、気圧変化や衝撃波で何か起こるもんではない。
パイルバンカーは定番武装だが、あれって敵に当たらなかった時にパイルを止めるのが非常に大変よね。言うなれば弾丸止めるようなもの。そんな素材あったら装甲に使ったほうが良いかと。

同じ説明を繰り返し入れることでループ感を出す演出がされてた。


2回目に死んだ時なぜ時間が巻き戻ったのか。
あと、八十分で意識が飛んだ=リタが倒した?ときはなんなのか。
なぜ主人公限定で事態が発生するのかがわからない。
主人公が戦死する2回目は例えば主人公戦死後にリタが手順通りに倒して終わったら終わりにならなきゃおかしいでしょ。
もしそこで主人公がアンテナになり巻き戻されるというのであれば、それはすなわち一度サーバーを倒したらすぐさまアンテナになってしまう。ということになる。
「一度サーバーを倒したらそのあとギタイ側がどんな手をうっても何度でも巻き戻して挑める。ループの脱出条件はサーバーが手順に従い倒されること」ということになってギタイ側の勝ち目がない。


後半のいかにもライトノベル、というキャラ造形でドン引き。
とくにあのフィギアのところとかね。

あとあの梅干しの件。
梅干しは10%程度が塩分なので500gくらい食うと致死量見える。なのであれはとてつもなく危険度が異常に高いゲーム。死ななくても肝臓やられる。
あれを平然と書けるあたりが常識のなさ。編集もライトノベル畑の人なのか、そういうところ気にならないのかね。