韓国軍は日本の軍事力を凌駕しているとの調査

調査内容があまりにおかしく信用に値しない。


韓国がらみの話だけすると、まず、実際に韓国が日本に攻撃を仕掛けたら数倍の戦力を持つ海自が韓国海軍を港から一歩も出られないように抑え込むでしょうし、AWACSとF-15Jの組み合わせはF-15Kを止められるはず。
韓国のシーレーンを日本が抑えられれば(逆は国土の大きさと海軍力から絶対不可能)後は待つだけでガス欠で韓国軍は作戦能力を失うはず。
日本には弾道ミサイルの技術もあったりするし、それなりの力があると思うのですがなぜ韓国は侮るのでしょうかね。

http://military38.com/lite/archives/28505711.html
日本の軍事力が韓国以下と判明 日本「日本は防衛力特化だし(震え声)」

Global Firepower - 2013 World Military Strength Ranking
2013年世界の軍事力ランキング

1位、アメリ
2位、ロシア
3位、中国
4位、インド
5位、イギリス
6位、フランス
7位、ドイツ
8位、韓国
9位、イタリア
10位、ブラジル
11位、トルコ
12位、パキスタン
13位、イスラエル
14位、エジプト
15位、インドネシア
16位、イラン
17位、日本
18位、台湾
19位、カナダ
20位、タイ

http://www.globalfirepower.com/

軍事力は、人的資源、陸上戦力、航空戦力、海上戦力、
資源、物流、財政 、地理的要因を含む40の要素によって算出される。
尚、核戦力は考慮しない。

韓国
http://www.globalfirepower.com/country-military-strength-detail.asp?country_id=South-Korea



日本
http://www.globalfirepower.com/country-military-strength-detail.asp?country_id=Japan


すげえ、多分数だけで比べてる!!
沿岸警備艇が大半の韓国海軍と、結構な数の駆逐艦フリゲートを持つ海自を比べて韓国の勝ちってすごいね。日本も海上保安庁所属の船足したら勝つかな?
いわゆる軍艦だとフリゲート36+駆逐艦44の日本に対して韓国はフリゲート0+駆逐艦12だぜ。って、ウィキペディアによると韓国海軍は一応蔚山フリゲート(最大24隻、退役開始してる)があるようだが。データおかしいな。


陸軍も人員は多いので強いだろうけど、戦車二千overってどんなポンコツ含んでんだ……。
と、思ったが、M48系が850、K-1が1100弱、K-2は予定含めて680。
あと若干のT-80U(非モンキーモデル)らしい。
90mm〜125mmまで取り揃えてますな。
さすが北朝鮮とやるなら一番重要なとこだけあって、日本とは比べ物にならない強さ。だが海、渡れんがな。