Trials HD

簡単な方の二つは全部ゴールド。
他はまちまちで残すはEXTREMEのInferno IIのみ。

今んとこGoin' upが最悪の地獄だった。
延々トライしてタイムアップすること五回。プレイは2000回超えてる。
結局クリアはしたがタイムは20分以上で、300回死んでた。
中盤の木箱のとこで一回、前輪浮かべて後輪をぶつけて(当たる瞬間は前転の為にスティックは右)反動で前転する動きで乗り越えに成功したんだけど、結構レアかな。
もちろん安定なんてしなくて、結局普通の越え方もコツは全然わからず。
前輪も軽く掠った方が良さげ?


木箱ちょい後の、踏み切りに良い足場がなくて飛びつくのがキツいとこでもさんざん死んだけど、は数ミリ下がってチャレンジしたら簡単に越えた。
明快な解決策があったのはそこくらいかな。後は、斜面に取り付くアクセルワークと運次第な気が。


次のステージは200回位死んだけれども一回でクリア。
なんだこの難易度差。



単発のゲームだと爆弾運びが250m超えた。
重心次第で実は減速出来るので見た感じよりかなり楽。




Inferno II少しやったけど、これも確かに地獄だわ。
やれやれ。



ちなみにアクセルワークは基本的には右トリガーの強弱でやってる。
Goin' upの最後から二つ目の前輪浮いたままを維持する必要が有りそうな平均台はAボタン連打でクリアした。
どっちも出来て、特に重ねられたら(ボタンでアクセル全開でジャンプして、トリガーは次の斜面用の強度で踏んでる状態維持とか、あるいはシームレスに切り替えたりとか)最高な気がするが俺には無理だった。