韓国経済ニュースの日本語が崩壊。

ウォン安に飲み込まれた隣国「韓国経済の現実」

他にもLG電子やハイニックス半導体や国内5位の自動車メーカーが経営破たんするなど、90年代から成長を続けてきた企業が軒並み調子を落としている。


この文章だと「LG電子」「ハイニックス」「双龍自動車」が主語で、「経営破たんする」はこの三つにかかってるように読めてしまう。
しかし、実際のところ経営破たんしたのは「ハイニックス」と「双龍自動車」だけで「LG電子」は何ともない。
(2009/04/17追記:ハイニックスはつぶれていない。昨年12月に債務のロールオーバーと増資で乗り切った。こんなに長期にわたって嘘を付いていて申し訳ありませんでした。)


この嘘記事を書いたのはだれだろうか。


株/FX/マネーのお役立ち情報を毎日更新!:株/FX・投資と経済がよくわかるMONEYzine

MONEYzineについて
インターネット時代ならではのお金活用術を無料で提供するサイトです。株式投資やFX、税金、経済知識、節約術まで、最新の話題を気鋭の執筆陣がわかりやすく解説。若者やビジネスマン、主婦、リタイヤ世代まで、お金を上手に活用したいすべての日本人のための必読Webマガジンです。

All contents copyright © 2007-2009 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.0


なんてこった……翔泳社がなんでこんな商売してんだよ。