Windows Vistaのバックアップ

あのさー、正直ntbackupよりもかなり低機能化してるよね。
「ファイルのバックアップ」だとsystem stateが取れないし、「コンピュータのバックアップ」だと対象を絞り込めないから、おれの求める「どうでも良いメディアファイルを無視してOSと周辺アプリだけ戻るようなバックアップ」が取得できない。
なんなのこのくそゲイツ


こういう記事を発見したけど、なんでこんな結論になるのか到底理解できない。
第6回 より高機能になったVistaのバックアップ機能




ダメだ……なにも見つからない。
NetBackupでも買うか…。





いや、発見した。
メディアライブラリの入ったドライブを一旦切り離してやれば対象容量が減って行けるんじゃ…
と思ったら、なんとCドライブにバックアップファイルを作成できないそうな。
バックアップをCドライブ上に一旦置いて、それを切り離したメディアライブラリのあるディスクに移動したかったんだが、ことごとく使えないねこいつ。
ゲイツはほんとクソ。



手持ちだとふるーいGhostがあるけど、残念ながら使えない。
ARCServeとか欲しいなぁ。