艦上の兵装等

関連記事リストはこちら→d:id:imakitasangyo:20081011:1223738840


あれ? エレベーターってどこにあったんだろうか?
と思ったら、艦橋すぐ後ろか。わかんねー。

ブリッジ。いくつかドアが開いてますが、下から上がってくるドアと、上に上がっていくドアと、軽食コーナーとアトラクションの入口があります。
館内図。正直大いに迷うので頑張ってください。
館内図の全体。
ブリッジを見上げるとこんな感じ。右端に76.2mm砲が見切れてる。その奥は対空ミサイルがある。SA-N-3とか。
76.2mm砲。
飛行甲板の前部。
この手のセンスの良い看板が多い。中では中国人が中国飯を食べている。
中はこんな感じ。すぐそこが右舷。
艦首方向に入るところ、手すりから下をのぞくとCIWSがあります。
CIWSの説明。
艦首から。ブリッジの中心線が船の中心線からものすごくずれてて変な感じ。下のレールはRBU-6000の弾薬交換用でしょうか。
艦首から。ブリッジの中心線が船の中心線からものすごくずれてて変な感じ。
艦首。76.2mmでゅあるぱーぱすがん。
艦首。76.2mmでゅあるぱーぱすがんの説明。


艦首。対空ミサイルであるSA-N-3 ゴブレットです。
艦首。対空ミサイルであるSA-N-3 ゴブレットを下から見て。なんかSA-N-3という文字と並んでロシア語が書いてありますが、そもそもSA-N-3ってNATOコードだからロシア語と並立するわけないんじゃ・・・。
艦首。対空ミサイルであるSA-N-3 ゴブレットの説明。

艦首。対艦ミサイルSS-N-12 サンドボックス。あほみたいにでかい。本艦の主役。核打撃力そのもの。
艦首。対艦ミサイルSS-N-12 サンドボックスの説明。この解像度だとぎりぎり読めないですね。
艦首。対艦ミサイルSS-N-12 サンドボックスの筒の中を覗いたところ。写真の縦横がおかしい・・・orz この写真だけ右が本来の下です。
艦首。対艦ミサイルSS-N-12 サンドボックスの弾体。あほみたいにでかい。11.7mだとか。

艦首。SS-N-12の弾体。
艦首。クレーン。SS-N-12の交換用でしょうか。


艦首。76.2mm砲の基部に入れたのでそこの写真。
艦首。76.2mm砲の基部に張られていた説明。
艦首。76.2mm砲の基部から上方向を向いて。
艦首。76.2mm砲の脇から前を見て。対潜ロケットRBU-6000と、右手はSA-N-3 ゲッコー。
艦首。SA-N-3の爆風逃がす壁に何か書いてありますね。
艦首。対潜ロケットRBU-6000の説明。中国語だとRUB-6000になっているが、英語だとRBU-6000になってる。RUB6000で検索すると中国語しか出てこない。一方英語版wikipediaを見るとRBU-6000で項目がある。中国でRUBと呼ぶのが流行っているのだろうか?
艦尾。曳航ソナーの説明。
艦尾。曳航ソナー。くそでかい。
艦尾。37ミリ2連装対空砲?の説明。ミンスクと関係あるのか不明。
艦尾。37ミリ2連装対空砲? そもそもこんなところにあったら航空機の邪魔でしょ。
艦尾。手すりから下を見るとCIWSがいる。30mmだっけ?
艦尾。前方を見るとこんな感じ。右にMi-24が2機、左にQ-5(改Mig-19攻撃機)が4機。少し離れてMig-23。

ブリッジ。艦尾方向を見るとこんな感じ。
ブリッジ。このまるっこいのはなんですか?
ブリッジ。左舷側は甲板があるけど、右舷側はいきなり海。すごい非対称っぷり。