12 MONKEYS

12モンキーズ
正直、「ラ・ジュテ」の方が完成度がはるかに高いんじゃなかろうか。


ストーリーは伏線が弱すぎるし、そもそもおもしろくもなんともない。


ブルース・ウィリスはもうなんだか全般的に頭がおかしくて捜査どころの騒ぎではない。
ある意味「メメント」みたいな感じ。
主役だけに、暴れれば誰にも負けないとわかってるから特に緊迫するシーンもない。
弱ってる風に見えて、暴れだすと誰でもぼっこぼこ、というのはあまりに変だし。


ブラッド・ピットは正直演技過剰で、クズみたいな役だった。
気違いという意味ではゲイリー・オールドマン(「LEON」のスタンフィールドと「フィフス・エレメント」のゾーグ)が一番好きだなぁ。
ブラッド・ピットは好きな俳優ではあるけど、ちょっと無理がある。