リベリオン

やっぱり良いよなぁ。リベリオン
もう何度見たか覚えてないくらいなんだけど、どうでも良い矛盾を3か所見つけた。

  • 工場で兵士6人に囲まれた状態でタコ殴りにするシーンで、6人しかいないのにフルフェイスのフェイスプレート割り過ぎ。同じシーンを別アングルで見てるんですよ、という雰囲気ではあるんだけど10枚くらい割ってる。
  • ラスボスの執務室のシーン、ドアの鍵がない。ただの板にノブがついてるだけ。かみ合わないから西部劇のバーのドアみたいにぷらぷらしてそう。
  • 同じく執務室のシーン。柱の陰から出てくる下っ端、カメラ視点だと一見陰から出てきてるけど、主人公視点だと最初っから見えてるよね。

好きな作品だしけなしているわけではなくて、単に矛盾してますねってだけなんで。
絵がかっこ良くできてるので、細かいディテールなんぞどうでも良いと。

追加。
最後の方の、階段の上から来る黒い兵士を、下から昇る民衆が撃ち殺すシーンはやっぱり、オデッサの階段のオマージュなのかしらね。