「年収は普通のOLさんよりは多少良いくらい」「数ではなく偏在が問題」「関心が高まったのは良いこと」加計学園問題に揺れる獣医師たちの思い(AbemaTIMES) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170711-00010004-abema-soci @YahooNewsTopics


なんでも良いから数値出して説明しろ。
文化省はそれができなかったから負けたんだろ。
業界の圧力団体である獣医師会であり各大学に申し訳ないと思ったのだろうけれども、いい加減にしてほしい。


ちなみに、国民数に対する獣医師数はこれ。
http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chousa/koutou/037/gijiroku/__icsFiles/afieldfile/2010/08/18/1296025_1.pdf
日本は13万7000人に一人だけど、
英独仏を平均すると10万1000人に一人。
日本は人口に対して獣医師が少ない。
米国は日本とほぼ同等。
ほんとみんな自分の意見通すために適当なことしか言ってない。
くそ。




年収340万円なのに400万円の新車をローンで買った男の末路「結婚生活が破綻、会社も辞めました…」(週刊SPA!) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170711-01360901-sspa-soci @YahooNewsTopics


適当な作り話だ。
400万の新車に200万頭金入れて、残り200万をローンだと金利ゼロでも月5.5万払わないと賄えない。
あ、ボーナス月増額か。
年収340万で月の手取りが20万弱って、額面で多分22万とかかと思うので、3.5ヶ月分位ボーナスが出てる計算。
月々4万の、ボーナス月12万払えば一応36回で合計4*36+8*6=192でカバーできそう。ゼロ金利だけど。

そこまで追い込めるならもう2〜3年我慢して現金払いで買ったら良かったね。
なんにせよ、奥さんと目的共有できてないから離婚はするだろうけど。
目的が共有できてて理解してくれてるなら、奥さん働くでしょ。