http://blog.livedoor.jp/gasevia/archives/21573839.html
このサイトは隅々までひどい。ネトウヨの言説の反論をまとめているつもりのようなのだけど、論説になってない。致命的に頭が悪すぎて何が統計的事実で何がただの感想で、何が一次資料としてまとめられたか、などが渾然一体としている。


「ちらっと見ただけなのでなんにも覚えてないけど、ともかく韓国のテレビ番組で『韓国の近代化は日本の力は借りずにやった』って言ってたから、日本は偉そうなこと言うな」みたいな趣旨の発言が堂々とまとめに載っているレベル。頼むから、再検証可能なソースを提示しろ、これじゃネトウヨと同じレベルだろ。
それともネトウヨの人たちが、「左翼はこんなアホなんですよ」って言うための釣りなのだろうか……。

954 :無名の共和国人民 :12/10/26 00:36:40 id:XlAUE4/R
ガセビア「韓国はキログラム原器をまともに扱いえない国」
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Prototype_mass_drifts.jpg
キログラム原器の39番を韓国は所有しており、その増減曲線が異常である。これは韓国の扱いが適当であるからというガセビア


グラフを見ればわかるが、そもそも重量が減少しているのは日本が保有していた時代から。(39番が韓国に行ったのは1947年のこと)
そもそもこのグラフでは韓国時代にどれだけ減少したのかを調べることは不可能である。


このガセビアをドヤ顔で語ると、もれなくグラフが読めないとアピールしてることになるので注意。

私の入手したグラフだと1889年の次は1990年前後のデータしかなく、そのため、

そもそも重量が減少しているのは日本が保有していた時代から


とは言えない。日韓の管理期間のどちらかで質量減少が発生したという事実しか得られない。
それとも他のデータがあるのかね。

http://www.bipm.org/utils/common/pdf/3eVerificationkg-EN.pdf