マイレージ、マイライフ

なんの救いもない。でも、救いの映画が観たいときに見てはいけない、というわけでもない。
なんの面白みもないどうでも良い話。


マイレージを貯めるという目的は別に大してストーリーに絡まない。
マイレージを大事にしてるシーンは食事に40ドル使えるから食べたくなくても限界まで頼む、というところくらい。だいたいその辺で本来ストーリーが持たなくてはいけないディテールはどっかいっちゃった。


序盤の旅慣れたノリノリな感じはあんまり生かされず。
なんか勘違いしてたただの痛い中年がいた、というだけの話。
説得のシーンも、え? なんでそれで納得しちゃうの?
って感じ。
もっと個の良さを主張していくか、あるいはやっぱり家族っていいよねという話をするか、ともかくストーリーを一貫性を持って動かす方向があったはず。
構成が悪い。