超高速!参勤交代

うーん。ジョーク映画。
リアリティ云々の前に、殿が娼婦を奥さんにするのは流石に無しでしょう。
今の価値観を持ち込んで時代劇風の現代劇にするのは是非やめていただきたい。
時代時代それぞれに価値観というのは移り変わっていて、それに対して「普遍的なものがあるんだ」と勘違いさせるのは罪悪だと思う。

後半の御都合主義的どたばたもなんか予定調和的。
家宝の短剣って男も持つの?
そんな簡単にあげて良いの?
そんな簡単に人間変わらないでしょう。
ニンジャ軍団相手に主人公陣営が圧倒的に強すぎ。
殺陣もあまり練習足りてない感じ。
映画「あずみ」とかそれ系。
まぁ面白いは面白いんじゃないかな。
ただ、壬生義士伝たそがれ清兵衛という流れの後だと流石にちょっと引くわ。