烏賀陽弘道の時事日想:
ネット世論」を分析しても、選挙の結果は“逆”になる理由
http://bizmakoto.jp/makoto/spv/1412/16/news025.html
このおっさんアホだな。
お前がネット上で自分の見たい情報だけ見ていた、というだけだろう。ネット上で反原発なり民主党支持者なりが盛り上がっていたかどうかというのを数値で示てないから全然意味が通じない。
この記事の中でデータで示されているのは
「老人はネットをやらない」
というだけの話だ。
自民党支持者を老人、非都市生活者、低所得者(←えー!!)と決めつけてる(データなしで)し、とにかくひどい。

こんなアホがジャーナリストなのか!??
と思ったら、著作が原発反対本ばかり。身内の反原発活動が盛り上がってるのを見て、「ネットで若者が反原発に盛り上がってる!!」と勘違いしたんだな。
やっぱりこういう活動にハマる人はバカなんだなあ。