左巻きの日常

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141007-00000009-wordleaf-pol
さすが左端のTHE PAGE。

国連広報センターによる国連憲章第51条。
http://www.unic.or.jp/info/un/charter/text_japanese/

この憲章のいかなる規定も、国際連合加盟国に対して武力攻撃が発生した場合には、安全保障理事会が国際の平和及び安全の維持に必要な措置をとるまでの間、個別的又は集団的自衛の固有の権利を害するものではない。この自衛権の行使に当って加盟国がとった措置は、直ちに安全保障理事会に報告しなければならない。また、この措置は、安全保障理事会が国際の平和及び安全の維持または回復のために必要と認める行動をいつでもとるこの憲章に基く権能及び責任に対しては、いかなる影響も及ぼすものではない。

別に集団的自衛権とは言ってない。


これを勝手に「集団的自衛権だと米国が主張してる」というのはおかしいし、そこを飛躍させてしまうような人の記事は読む気がしない。「自分の言いたいことを補強するためには他人の発言を曲解するぞ」っていってんのと同じだからね。
うんこ。


この人、中国から金もらってるor洗脳されてるみたいだね。
あるいは外交というのは国際親善を叫ぶことだと勘違いしてるか。

http://j.people.com.cn/94474/8359893.html

日本の学者:指導者はいつであれ靖国神社を参拝すべきでない


 日本のシンクタンク、キャノングローバル戦略研究所の美根慶樹研究主幹は8日、日本の指導者はいつであれ靖国神社を参拝すべきでないし、A級戦犯は合祀すべきでないと語った。新華網が伝えた。


 日本の敗戦の日である今月15日に安倍晋三首相は靖国神社を参拝するかとの記者の質問に、元外交官の美根氏は「A級戦犯靖国神社に合祀すべきではないと考える人が日本には多くいるが、遺憾なことにこうした考えは過激なナショナリストに非難される」と指摘。「日本はサンフランシスコ講和条約に調印して東京裁判の結果を受け入れた。この前提を考えれば、A級戦犯は合祀すべきでない」と述べた。(編集NA)


 「人民網日本語版」2013年8月11日