THE PAGE笑える

あのー。陸軍の量が必要な韓国とかと違って、陸上に国境線がない日本は高度な技術を持つ、あまり多くない兵士が海空の定員をみたしていれば良いんです。
国際協力で海外展開なんて話がもしあったとしても、その時は当然少数の精鋭を送るのでやはり数はいりません。というかそれこそ練度が高い兵士でないと危ないので徴兵した素人なんて送りっこないです。
赤旗とか野中とか、どんだけ偏ってんだよな。ひどい記事だわほんと。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140707-00000018-wordleaf-pol
他の徴兵制を持つ国はだいたい陸軍国で戦争となったら即総力戦の国ばかり。そりゃそうだよね、徴兵制というのは総動員した上の消耗戦で勝つための政策だもん。
あとは、とくに悲惨な防衛戦を経験した国が多いね。
ベトナムフィンランド、エジプトそしてイスラエル
もちろん韓国も。