アホ学者

http://toyokeizai.net/articles/-/13457
世の中には無限のリスクがあるから全部予期しとかないとだめだね、アベノミクスとか浮かれてる場合じゃないよ。
という話。なんでも良いから叩きたいんだろうね。
個人的には、このアホみたいに評価をしないでリスクを洗い出しても意味ないってことだと思うんだよね。
というか、これらに備えるには何したら良いのかね。原油先物
この記事に出てるようなフォークランド紛争中東戦争が同時に再発するのに備えるのはまさに杞憂であって、発生確率と影響を評価しないと意味がない。だいたい、これらを考慮した投資なんてできるものなのかね。
影響も日本株なんて狭いもんじゃないし。
あした世界が滅ぶって毎日言ってるエセ宗教の預言者と同じだ。
それでたまに災害が起こると「それ見たことか」と言うんだよな。


佐藤優の1/25000000も価値無いな。

日本株は、いったん大暴落する可能性があるインテリジェンスのプロ、原田武夫氏が大胆予測
2013年03月28日
原田 武夫 :原田武夫国際戦略情報研究所(IISIA)代表取締役