円への還流なんて観測されてんのか?

先日のはなし。


ドル円ロングがロスカットされてた。
それ自体はまぁ、介入しなかった民主党政権を恨むくらいで別に困らないんだけど、問題は俺がロスカットのラインを誤解してたところで。
建玉に必要な証拠金切ったらロスカットだと思ってたんだけど、更に50%維持しちゃうんだね。
恥ずかしい〜。
具体的に言うと、
証拠金:9万
必要証拠金:17000円
ポジション:ドル円ロング81.5円で2万ドル
で、9万から必要証拠金17000×2通貨単位で34000円を引いた56000円の損失でロスカットされると思い込んでた。
これなら78.7円でロスカットされるので、79.75円過ぎてからのんびり介入されても生きてるし、介入がなければ諦めるという発想だったわけで。
それがもう17000円分損失でるまで耐えやがって、おかげでそんだけ損失が増えやがった。
やれやれ。おれはどんだけバカなのか。


で、今日協調介入がきた。
残念。この展開って読めたのかなぁ。