かくていしんこく

日本株の譲渡益→申告不要
 だが損失が出てるので損益通算の為に繰越すべきか?
 →めんどくせぇからいいや。
 →やっぱり簡単だったので記入した。繰越っつーか、中国株との通算ができるのな。
日本株の配当益→申告不要
中国株の譲渡益→要申告
中国株の配当益→申告不要
 楽天証券のとこで10%引かれてるらしい。
 でもそもそも10%が本土でさっぴかれてる雰囲気?となると申告して10%返してもらうべき?
 だが、楽天証券経由の配当は税金がどんだけかかってるかわからないのでどうして良いかわからない。
 利益が出ちゃうわけでもないので放置しよう。そうしよう。
 http://www.naito-sec.co.jp/china/rule/tax.html
 →「口座情報」→「電子交付閲覧」→「取引残高報告書・年間支払通知書・年間取引報告書 閲覧」
 で外国株の配当の詳細が出てくるわ。
 現地での10%は課税されてなかったようなので申告不要。
 だりぃいぃぃぃぃ。
FXの譲渡益→要申告
 楽天FXの年次の報告書写すだけであっさり終了。
日経平均先物の譲渡益→
医療費控除→要申告
 →全部ちまちま打った。結構早い。花粉症治療のが一回行方不明になってることに気付いた。