いらいらするおじさん

飯屋で後ろに並んだおっさんが経済話をしてた。エマージング市場の話。

「今注目なのはブリックスだよブリックス、特にロシアが凄い」
「ブリックスのクスはChineSeのCとSなんだぜ」
「ブリックスの次はなんだっけ、あのーちょっとカッコイイ名前があるんだけど…」


おっさんのくせにどんだけ適当なんだ。
少なくとも日経読んでるレベルじゃないんだろうなぁ。
日経読んでたらBRICsという表記を覚えてるんじゃないかなと勝手に妄想。僕は読んだことないんで。


次は僕の知る限りだとVISTAというのがあるよね。
えーと、それぞれなんだっけ
ベトナムインドネシアシンガポール、トルコ、…アフガニスタン
いやいや、調べたら
ベトナムインドネシア南アフリカ、トルコ、アルゼンチン
らしい。


ともかくうろ覚えで適当なことを言われるとイライラするよねって話。
僕は当面はブラジルで。