ファッション業界


サルでもわかるファッション業界アルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッドまとめブログ
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51529589.html#comments3

サルでもわかるファッション業界


「アンパンと牛乳買ってこいや」
ユニクロ「あのーお金は…」
ドルガバ「ああ?」
ヴェルサーチ「ああ借りといてやるよ」


ユニクロ「いつ返して…」
ドルガバ「無期限無利子だよな?」
ヴェルサーチ「ホラ俺たち友達じゃん」
ユニクロ「ああぅ…」


しまむら「やめなよ!」
ヴェルサーチ「あんだよ!しまむら!」
ドルガバ「いい子ぶりやがって!」
ヴェルサーチ「てめー格の違いがわかってんのか?」


しまむら「格の違いなんて知らないよ
ただ
君たちのやってることは間違ってる!」
ヴェルサーチ「二流が…」
ドルガバ「二流に失礼だよ」
ヴェルサーチ「だよなぁアッハッハ」
ドルガバ「行こうぜ」
ヴェルサーチ「銀座とパリに店を出したら認めてやるよ!」


しまむらユニクロ大丈夫かい?」
ユニクロ「うん…オレ絶対強くなってアイツら見返す。いつかゴテゴテのあいつらを落としてやる」
しまむらユニクロ…無理だよ銀座とパリなんて俺たちには」
ユニクロしまむら。お前はお前の道をゆけ。オレは−−」


−−覇道をゆく。


えーーーー、普通に考えて、ファッション業界のNo1はベルナール・アルノーのLVMHあたりじゃないの?
格的にヴェルサーチはともかく、ドルチェ&ガッバーナって大したとこじゃないイメージがあるんだけど。
売上高的に考えてもしまむらファーストリテイリングドルチェ&ガッバーナとかヴェルサーチより余裕で上でしょ。


銀座とパリに出店なんて金があればいくらでもできるんで、それよりも「パリコレ出たら認めてやるよ」でしょ。
これ作ったやつこそなんかこう、変だ。すくなくともファッション板の住人じゃないよね、たぶん。


参考情報
世界の衣料品専門店の売上高ランキング(09-03の日経MJより)|コウコクデアソブ

■世界の衣料品専門店の売上高
・単位は億円
・※印のある企業は、日本進出済みか出展計画あり。

1 ギャップ(米) 17,402 ※
2 インディテックス(スペイン) 15,322 ※
3 H&M(スウェーデン) 13,710 ※
4 リミテッド・ブランズ(米) 11,187
5 ネクスト(英) 6,801
6 ロス・ストアーズ(米) 6,506
7 ファーストリテイリング(日) 5,855
8 ポロ・ラルフローレン(米) 5,387 ※
9 エスプリHD(香港) 5,360
10 リズ・クレイボーン(米) 5,053
11 アバークロンビー&フィッチ(米) 4,138 ※
12 しまむら(日) 4,119

意外にしまむらファストリも頑張ってる気がするけど、最近円高がすごいからなぁ…。
LVMHは全部(酒とかも)足すと2兆円位行くようなのでまーいっか、的な。


って、色々眺めてて気づいたんだけど、しまむらは2月決算でファストリは8月決算なのか…なんで?


あと、エスプリ(00330.HK)すげぇな。今見たら時価総額7000億円らしい。
香港なSPAっつーとジョルダーノ(00709.HK)のイメージがすごく強かったけど、こっちは330億円。
なんだこの差は。