実物大ガンダム

写真を別記事に上げてみた。
実物大ガンダムを見にお台場に行ってみた。
吉野家コピペの、50円引きで吉野家に来た家族連れみたいだ。


オタな人が結構一人で来てて一体感と言うか安心感。
はぐれたらリア充に取り殺されるので必死。
暑い。
出店が結構出てる。
都の外郭団体なりがテントでなんか展示やってたけで、いかにも予算積んだんで形だけやってます! という雰囲気。



現物見た感じだとやはりバランスが難しいな〜と。
頭がデカく、肩が小さいような気がする。
あと、バックパックが思ったより小さいな、と。
あんなんでは飛べないんじゃない?(ファーストはジャンプだけだけど)
足裏にもノズルがあるけど、燃料どこに積んでるんだろう。ふくらはぎ? って燃料はむしろ宇宙でこそ問題になりそうな予感。地上なら歩けば帰れるけど、宇宙ではそうもいかないわけで。


実物大で見たから、ってわけでめないけど、現行の素材で作ったら戦車の方が強いよなぁ。あんだけのサイズで足を振り上げて走る機械って、足の装甲は頑張っても数cmかそこらだろう。外骨格ならもっといける(いかざるを得ない)のかな? なんにしても、セラミックなんか挟んだ複合装甲にしても個人携行のHEATなATMで抜ける厚さになるだろう。戦車砲弾は言わずもがな。
戦車で足を撃てば膝が折れて終わる予感。対空自走砲とかも美味しそうかな?