格差社会

ファストフード店にて他の客の会話。
女曰わく「経営とかわからないんで、オーナー(多分店長の間違い)は雇って、自分は現場に立ちたい」。
と、自分の店を持つならという夢を語ってた。
びっくりなのは、この女が28歳のウェンディーズのバイトだった点。


既に負けてるのになんでこんな偉そうなんだろう。


話し相手の男はカモる気なのか、かなり真面目に聞いてた。
ちなみに男は東海大学出の26歳で、海外のブックメーカーサイトで必ず勝つ方法を知ってるって語ってたんで、多分いっちゃってる。
マーチンゲールやら嘘っぱちなインサイダー情報かね。あるいは株主優待取るのに現物買い信用売りとか、そんな類の話かなぁ。