テレビを見て

NHK総合
うーん。でもそういうことだろう。
なぜ子供二人産んじゃったんだろうかね。
自助努力と言うか想像力が不足してるよね。
自分の能力じゃ月に18万しか収入が得られないのにさ。レイプされました、ってパターン以外は自業自得でしょこれ。


なんか手当出るんだろー、と思ったら、月収18万円(多分手取り)だとほとんど出ない予感。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%90%E7%AB%A5%E6%89%B6%E9%A4%8A%E6%89%8B%E5%BD%93
こりゃきつい。



次の人は上手く行ってゲームソフトメーカーだったってのはどうなん。
しかも専門学校に月10万もかかるのか……。
二人で16万しか稼げてないってか、片親でしかもその親がうつ病で失業してるのは悲惨すぎる。
うーん。暇なら勉強すれば良いじゃんとおもったらちゃんと調理師取ってる。偉い。
でもそれで給料上がるわけじゃないよね。
なんかもっと金になる方向に努力した方が良いんじゃね。