余った野菜

余った野菜をどうしようかなーと思って、とりあえず適当なサイズに切って電子レンジで温野菜化。
牛乳は朝シリアル用にあるので、もしかしてシチューにならないだろうか?
CookPadを検索したらありました。
http://cookpad.com/recipe/340598
ということで小麦粉も肉類もないけどジャガイモ・玉ねぎ・ニンジンを鍋に入れ、牛乳150cc+水100ccにコンソメ1個突っ込んで塩コショウしてみた。
うーん、見た感じなんか食えそうなので明日の朝食ってみる。


自分の味覚が崩壊してるので味見はなし。
牛乳がタカナシの無脂肪乳なのでコク(というか脂質)はコンソメのみ。
タンパク質もないなぁ。
牛乳がほんのちょっと残ってるのでシリアルも少し食えるかな。