北朝鮮のミサイル

北、燃料注入作業を開始=ミサイル発射準備、最終段階に−CNN
4月2日7時26分配信 時事通信


散々脅しているけれども、日本が迎撃した後に北朝鮮が日本を攻撃するとしたら何をもって攻撃してくるんだろうか。
船も飛行機も終わってるんで弾道ミサイルなんだろうなぁ。
なんにせよ攻撃すれば北朝鮮は本物の悪の枢軸扱いされるわけですよね。
(特に弾頭が核兵器だったり汚い爆弾(wikipedia:汚い爆弾)だったら…)
米露中の緩衝地帯だから国が解体することはないでしょうけれども。
いきなり日本国内でゲリラ戦っていうのが一番怖い気がする。
あと、一時的にせよ交戦状態になったときの韓国が怖い。奴ら頭おかしいから。




米国のICBMについてWikipediaを読んでみた。

アトラス:初代。LOX。サイロから地上へエレベータで移動し発射。
タイタン:アトラスにやや遅れて並行して開発。LOXサイロから地上へエレベータで移動し発射。(深宇宙探査船ボイジャーの打ち上げに使用)
ミニットマン:固体燃料。ミニットマンIIIから3弾頭のMIRV。地下のサイロから発射可能。
ピースキーパー:固体燃料。MIRVの10個の弾頭をまくバスは液体燃料。地下のサイロからガスで打ち上げて空中で点火。サイロは再利用可能。




レイセオン株でも買うか。
SM-3が迎撃成功したら凄いあがりそうだよね。
PAC-3まで来たらあうつだろうなぁ。
破壊はしても間違いなく落ちるし。