バイオハザード5

とんでもない操作方法。
FPSやTPSの標準形にすればよかったのに、なんで右スティックを視点だけ(銃はそっちに向かない)に使うんだろう。
左スティックで歩いて、右トリガーで銃を構えて左スティックで照準動かしてXボタンで射撃。ありえねぇえええ。
当然歩きながら射撃はできない。
視界も狭すぎるし、AIM速度は最高にしてもひどく遅い。
右スティックで視点動かした状態で歩こうとすると、視点の向きに合わせて左スティックの指示方向も変化するようでまっすぐ歩けない。
こんな操作性の低さで、デモが大量のゾンビを狭い空間で片っぱしから倒していくものってのが自虐的だ。


シューティングゲームにするならばするでそれなりの操作性にしないとやる気が出ないだろう。
本来のバイオハザードシリーズで行くならオートロックシステムで照準合わせは最小限にするべきだったんじゃないだろうか。

こんなもん買う奴いないだろう。