Windows Server 2003 R2, Enterprise Edition with Service Pack 2

先日買ったもろもろ込み合計2万円の中古パソコンにインターネットからダウンロードしておいたWindows 2003を突っ込んだ。
これまたインターネットからダウンロードしておいたプロダクトキーを打って認証。
うーん。まんだむ。
まっとうに買ったらとてつもない金額だがこんなにあっさり使えるとは。



























と書くと違法行為っぽいが個人的に買ったTechnet Plus Directなわけで。
WinnyとかBitTorrentとかShareとかでは断じてない。
用途が限られるけど大抵の製品を無限に使えてこの値段、合法性、どう考えても違法行為に走る必要性はまったくない。
あぁ、素晴らしいよゲイツ
アイマスで衣装を1,500円(曲付きでこのくらいですか?)で売る傍らでほぼすべてのサーバー製品にクライアントOS、Officeまで含んで(用途制限付きではあるが)たったの4万円って、どういうことなんだよ。
良くわからん。


しかし初回のパッチあてが50個くらいってなんだよこれ。正直だるいぞ。
っつーかWindows Media Playerのパッチって世の中に必要としてる人ほとんどいないだろ…。